sktromboneのぶろぐ

好きな時に好きなものを

leapmotionを使ってみる その2

どうもどうも

 

前回の記事

 

sktrombone.hatenablog.com

 の続きです

 

今回はセットアップをしていこうと思います

 

とりあえずは、python2のインストールとleapmotion SDKのインストールをすればよさそうですね

 

まずはpython2のインストールです
leapmotionはpython3には対応していないので、必ずpython2をインストールしてください


インストールは以下のURLに飛び、自分の環境にあったものを選択し、インストールしてください

www.python.jp

 

次に、leapmotion SDKを以下のURLからダウンロードします
https://developer.leapmotion.com/sdk/v2

 

最後に、この動画の通り、インストーラーを起動します

youtu.be

 

こんなところでセットアップは終わりですね

leapmotionで手を認識して座標を受け取りたいので、そこを次の記事に書けたらなと思います