sktromboneのぶろぐ

好きな時に好きなものを

久しぶりに映画鑑賞をした話

あけましておめでとうございます!!

今年がいい年でありますようにと願うばかりです

 

どうでもいい話ですけど、ブログ書く人たちって記事の最初に名前入れる人が多いじゃないですか

自分の場合、sktromboneってIDが長いんですよ

めんどくさいですよね

 

DJはKeiで行こうかと思っていたりするので、次からはKeiと名乗ろうかなあとか思ってます

 

まあ、それはまた考えるとして、今日は久しぶりに家で映画鑑賞をしたのでその話をしようかなあと思ってます

 

何見たのかというと…

OCEAN'S ELEVENとTHE KING OF COMEDYの二作です

 

なんで今なんだ?って思う人もいるかもしれません

とりあえず、映画を見ることになったいきさつから話しましょうかね

 

実は、バイト先にDJしている人がいるんですけど、その人と映画の話になったんですよ

それで、最近映画見てないですねーって話したら、一緒にTSUTAYAに行こうって話になったんです

それで、バイト終わりに一緒にTSUTAYAに行ったわけです

TSUTAYAにつくなり、どんな映画が好きなのかっていう話になって、いくつか例をあげて好みを教えたわけです

そしたらですね、あんまり名作という名作を見てこなかった自分に、いい映画を色々教えてくださったわけです

その数、32作品

TSUTAYAには1時間くらいしかいなかったんですけど、これは見たとかこれはここがいいとかいう話をしながら、32作品もおすすめされてしまいました

しかも、お前はひねくれているから、感動する映画を見て心を洗い流しなさいとかっていうことを言われたわけです

いい映画は見て損はしないので、片っ端から見ようと思い、とりあえずこの2つとレナードの朝を借りてきたわけです

 

そんなこんなで、見始めたものの、夕方からだったので2作品で止まったわけです

レナードの朝を見れば間違いなく心が洗い流されきれいな心になるでしょう(笑)

 

実は、ホームシアターにあこがれていてですね、スクリーンとプロジェクターは持ってるんですw

スピーカーも左右に2個ずつ置いてあります

ブックシェルフ型ですけどね

自分の家のオーディオについてはそのうち書こうと思います

 

話は戻りますが、ここで2作品の内容を書いていくのはなんか違う感じがするので、さらっと感想を書くと、オーシャンズイレブンはめっちゃ好みだった

キングオブコメディはどこが現実で、どこが想像でっていうのがちゃんと区別できるかがポイントって感じでした

 

明日はレナードの朝を見ようかな

 

ぜひ見てみてくださいね!!!