sktromboneのぶろぐ

好きな時に好きなものを

第二回 高専キャリア全国大会に参加してきた話

どうもどうも、Keiです!

実は昨日こんなものに参加してきました

 

kosen-zenkokutaikai.strikingly.com

 

プレゼンターではなく、リスナーとして参加してきました

 

企業の方も何名かいらっしゃっていて、外からみた高専生ってどうなの?をはじめとしたいろいろなことを学ぶいい機会になりました

 

運よく企業の方とも知り合うことができ、今回参加してよかったなと強く感じましたね

 

今回参加したイベントの大きなテーマは「進捗」でした

進捗ってそもそもなに?進捗ってどうやったら出るんだろうというような話から、自分の進捗はこれだー!!というような話までありました

 

プレゼンを聴いていてすごく感じたのは、プレゼン自体の質が高いなということですね

ほかには、好きなことしてるからこそ進捗が出やすくて、進捗が出るといろんな面でプラスになるっていうことです

 

進捗ダメですって時ありますよね

自分は結構あります

好きなことはすぐやるし楽しいから色々するけど、課題だとか、仕事だとかになるとやる気が失われて進捗ダメですってなっちゃいます

モチベの保ち方とかっていうのがやっぱ鍵なんだなって感じました

 

プレゼンターの人たちの進捗ってすごくて、成果物もいろんなとこで使われてたりするんですよ。それってすごいことじゃないですか

そういう風に、何かにつながるっていうのはモチベにつながるなって思います

 

そんな感じで今回のイベントでは感じたことや考えさせられたことがいろいろありました

今後に生かしていけたらなって思います

 

では!!