sktromboneのぶろぐ

好きな時に好きなものを

二次形式の類数についての勉強を始めた話

どうもです。

昨日から二次形式の類数についての勉強を始めました。

高専生活の残りを遊び倒すという選択肢を捨て、数学を真面目に勉強していきたいと思います。

そもそも二次形式の類数ってなんのことやって人はtsujimotterさんのブログをみてもらうとわかりやすいと思います。

tsujimotter.hatenablog.com

ここらへんとかですかね。

勉強を始めたら、すごい面白くて、ワクワクがいっぱいです。

学校の先生が、大学数学にハマると抜け出せなくなるよって言っていたのはきっとこういうことなんだろうなあって思いました。

これから数学科に編入する身としてきっちり勉強していきたいと思います。

ではでは。