sktromboneのぶろぐ

好きな時に好きなものを

普段使っている紙の話

 こんにちは

 

外出を自粛してとても暇なので特に意味もなく気に留めたことを書いていこうという気持ちです。

ということで、今回は普段使っている紙について紹介して終わろうと思います。

といっても、大したことはないのですが。

 

僕は普段、数学を勉強するときは万年筆を使っています。

なんで万年筆なのかっていうと、単純にモチベーションが上がるからです。

 

字がきれいだったりしたら書いたもの載せてもいいなとか思うんですけど、字が汚すぎるので割愛します。

 

メインで使っている万年筆は、セーラーのバルカロールです。

重さがちょうどよくて書きやすくて気に入っています。

 

何にも気にしていないときはコピー用紙に書きなぐったりするんですが、しっかり勉強したいときはLIFEのClipper class paperを使っています。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0013RT2E4/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_aElSEb6G4XD6C

 

あとは、授業のノート用にマルマンのGiurisを使い始めました。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07727MJKG/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_NHlSEbE149Y6B

 

やっぱりモチベーションを保ち続けるために何かにこだわるのはいいですね。

 

皆さんも買ってみてください。

 

では